<   2008年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

雨ですね。   

2008年 03月 30日

今日は、朝から雨が降ってちょっと寒い。

昨日からの団体で夕食、朝食とちょっと睡眠不足で~~す。(^^;
今日は、しんかり眠ります。(^^)

日本も雨模様です。
自民党も民主党も自分たちの政権争いばかり考えて、国民置き去りにもはなはだしい。
日銀総裁、暫定税ガソリン・・・。鳩山さんのようにおぼっちゃまそだちには、国民の苦労なんぞわかりはしない。国会議員になったとたんに普通の人が考え方がかわるのは、何故!!

福田さん降し。麻生さん賛成の人たちの陰謀!!
民主党は、腹黒い集まり!!
今日の天気ように、すっきりしない独り言でうさばらし。(^^)
[PR]

by bizenstk | 2008-03-30 19:05 | ママのひとりごと | Comments(0)

HPはいつ出来るのやら・・・。   

2008年 03月 28日

ただいま、新しいホームページを作成中。
でも、いつ出来上がるのやら・・・・・。

もうすぐ出来ると思いますのでお楽しみにね!!(^^)
[PR]

by bizenstk | 2008-03-28 18:47 | 備前店 | Comments(0)

車の整備は気をつけて   

2008年 03月 28日

昨晩は、遅い時間というか早い時間というか夜中過ぎアメリカン何とかという保険会社から、近くで故障をして動けなくなったので宿泊を出来るかという電話があり断ろうかなと思ったけれど、部屋も2個ほど空いていたので、OKを出したのですが、始動前に整備をしていたほうがいいと思うよ。かわいそうだもんね。(^^)

朝早く支店へ移動するので、時々バックランプがつかない車や、ブレーキランプも片方だけとか
とにかくお互いに事故をしないようにするためにはお互いに車へ乗るときは点検をして乗りたいものです。

一つしか無い命ですから・・・・・。どんなに生きたくてもお終いになってしまうのですから
大切にしないといけないです。
[PR]

by bizenstk | 2008-03-28 18:43 | ママのひとりごと | Comments(0)

爽やかな朝   

2008年 03月 26日

久しぶりに長船店での朝を迎えました。
朝日が東から上がり気持ちの良い朝です。

備前店では、建物の影響でこのような朝は感じられないです。

隣の日宝製本団地の桜も、まだまだ桜は蕾のようでお花見は出来そうにありません。
線路沿いからのお花見で決して桜の下でお花見をするのではなく
眺めて楽しむだけのことです。(^^)

長船店の桜もまだまだで、満開になるとそれは見事な花が咲きますが、
線路沿いとあって電車に乗っているかたが見えるのと、ささやかに私の母を
偲ぶだけの花かも知れません。

母が植えた桜。
今年で13回忌を迎えます。
それでもわかっていても現実を受け止めようとしない母への思いは
どこか心の中へガードを作っているようです。
[PR]

by bizenstk | 2008-03-26 08:01 | ママのひとりごと | Comments(0)

賑やかでした。   

2008年 03月 23日

元気な子供たちが、大会事に会うのでしょうか?「こんにちわ」と声を掛け合いながら父兄ともども挨拶を交わす姿を見ていると、色々な大会で顔見知りに成り友達になって居るのでしょうね。

本をを読んだりテレビを見たり楽しい時間を過ごしているようでした。

何度かお見えになられているご家族の方には、ありがたいことで部屋がキャンセル待ちになっても何とかしてあげたいという気持ちなりますね。
本支店で連絡を取り合いながら何とか皆様泊まっていただけるようになったときはほっとします。

大会が終わって帰ってきたときは、小腹も空いているようでちょっとおにぎりなどは喜んでいただいているようです。

お風呂上りのアイスクリームもうれしかったようです。

喜んでいただけるささやかな気持ちでルールの中で気持ちよくお泊りしていただけると
こちらも、気持ちよくサービスも出来ます。

中には、2人で申し込んでいて、実際は3人とかいるのはルール違反だと思います。
きちんと人数は申告をしていただきたいと思いますね。
始めから言ってもらえていたら、気持ちよく、それ以上の事をしてあげるのに・・。

ある、お客様はきちんとおっしゃっていただいたので何とかして差し上げようと
それなりの事をしています。

正直にやっている家庭的な宿なので、気持ちで気持ちがつながっていければいいと思って
おもてなしをしているつもりです。
その気持ちをくんでいただきたいと思います。
[PR]

by bizenstk | 2008-03-23 18:04 | 備前店 | Comments(0)

お彼岸   

2008年 03月 18日

昨日は、彼岸の入りでしたがなかなか行くことが出来ず、今日はご先祖様にご挨拶をしてきました。
お線香としきびの匂いは何とも心が落ち着くものです。

普段なかなか行くことが出来ない心苦しさからか余計にお墓参りをすることで心が落ち着くのでしょうか?

でも、野生の動物が来ることでお供え物もしてはいけなくなり、なんだか寂しい気もします。

何でもない時に、おはぎを作っているのにいざお彼岸という日には忙しくて作れないなんて
いんがなもので・・・。ご先祖様もお墓の中で笑っているかも分かりません。
[PR]

by bizenstk | 2008-03-18 17:14 | 観光情報 | Comments(0)

週末なのに・・・。   

2008年 03月 15日

長期の方々は、週末と言うのに仕事へお出かけです。

土曜日ともなると私も疲れが出てかソワーでしょっちゅう居眠りです。(^^);
もう、長いお客様になうると慣れてきて起こさないように帰ってきたり
笑って「起してしまった?」って苦笑しています。

小さなところだけに私がお客様に甘えているところが大いにある
気楽なお宿ですが、気を悪くされる方は泊まらなくなってしまいますね。

こんな、毎日ですが気さくな方が多くてありがたいことです。

確定申告も終わりほっ(^^)です。
[PR]

by bizenstk | 2008-03-15 18:36 | 長船店 | Comments(0)

黒豆茶   

2008年 03月 15日

段々暖かくなってきて、冷たいお茶がおいしくなってきだしました。

掃除の後にのどが渇いての黒豆茶は、風味も良くおいしい~~~です。

朝晩は、まだまだ重ね着になるけれど日中は、特に掃除に入ると汗が
出てきだしました。日に日に暑くなるんだろうな思うとぞ~~~とします。

でも、これもお客様に来ていただいているからこそ言える話です。
ありがとうございます。
[PR]

by bizenstk | 2008-03-15 18:26 | 備前店 | Comments(0)

ホワイトデー   

2008年 03月 13日

3月14日は、ホワイトデー。

クッキー、お菓子。チョコレーと色々とお返しをもってきてくださりありがとうございます。
とても一人では食べきれないのでスッタフ一同喜んでいただきます。

中でも北海道からのポテトチップスにチョコレートが一段とおいしかったです。
ついつい手が伸びてしまいました。

ご本人が選んでくださったり、奥様が選んでくださったり・・・でしょね(^^)

我が家では、甘いものばかり貰うだろうからと言って塩物を選んだようです。(^^)

みなさんは、どうでしょうかね!!
[PR]

by bizenstk | 2008-03-13 18:36 | 備前店 | Comments(0)

備前まつり   

2008年 03月 12日

今年も、備前祭りが5月17日となり花火大会があると思う。
毎年、ホテルのベランダで宿泊の方々と生ビールとバーベキューで
最高のポジションからの花火を楽しんでいますので、今年も是非
多くの方々と花火を楽しみたいと思います。

去年は、ちょっと肌寒かったですが、今年はどうかな!!

今年はどんな方々との出会いがあるのか楽しみです。
[PR]

by bizenstk | 2008-03-12 18:46 | 備前店 | Comments(0)