<   2008年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧   

ちょっと小耳に・・・。   

2008年 05月 28日

雨男、晴れ男ってあるのかな!!

朝雨が降っていて絶対雨だろうなと思っていたら、先週の土曜日曇っていたけれど
ゴルフは出来たよ。って・・・。本当にあるのかなあ・・・・?

でもでも、これから梅雨の入って土、日はどうなのかなあ・・・。

ゴルフ・・・・行きた~~~~い(--);
[PR]

by bizenstk | 2008-05-28 18:47 | ママのひとりごと | Comments(0)

暑くなった。   

2008年 05月 27日

日一日と暑くなって窓を閉め切っていると暑い。

昨日は、バレーが終わってクイズ番組を見て、木村拓也のテレビを見て
サスペンスを見て、テレビを見てお終い。
でも、サスペンスの最後の一番良い所で転寝をしてしまい犯人がわからなかった
スタッフも同じ・・・・。お互いに今日聞こうと思ったらしいが残念(--);
誰か知っているかもわからないので。。。明日・・・。

今日は、サッカーだよ~~

世間はいろんな問題が起きているんだけれど、気の毒なことがあったり
馬鹿なことがあったり・・・中国の地震、ミャンマーの台風での崩壊
本当に気の毒でもっと早く日本への要請があったら・・・少しでも多くの
人たちが助かっていたかもわからない。世界で助け合って生きて
行きたいですね。

日本が世界で一番中立であり、世界での利権争いが無いのかも
わからない。国内では国会議員さんが利権争いばかりだけれど・・。
[PR]

by bizenstk | 2008-05-27 18:48 | ママのひとりごと | Comments(0)

バレーも終わった。   

2008年 05月 26日

連日のバレー女子オリンピックへ行ける~~。高さではなかなか難しいんだな
って思うね。でも、速攻も決まり以前よりぐっとスピード感があって
ドキドキ心配しなくてよくなったね。
昨日は、残念だったけれど頑張れ日本!!
[PR]

by bizenstk | 2008-05-26 07:21 | ママのひとりごと | Comments(0)

綺麗に咲きました。   

2008年 05月 22日

b0121961_115656.jpg

長船店に玄関の薔薇の花が綺麗に咲きました。
16年前に小さな苗木を鉢に植えて根が張って一本の根から
毎年沢山の花を咲かせて心を和ませてくれます。
[PR]

by bizenstk | 2008-05-22 11:07 | 長船店 | Comments(0)

講習完了   

2008年 05月 21日

半日間の講習は、やっぱり眠たい。
でも、しっかり聞いてきましたよ。(^^)

改正になっていたり、色々変わったこともあり良かった。

寝ていた人もあり注意されていたけれど、まあ、違反をしての講習だから
せめて2時間きいてもいいのではないかな!!と思った。

今度は、ゴールドめざして違反をしないようにどんまいどんまいの
運転を心がけます。
めんどくさいからね。(^^)
[PR]

by bizenstk | 2008-05-21 08:30 | ママのひとりごと | Comments(0)

免許の更新   

2008年 05月 20日

今回は、ゴールドかと思っていたら4年くらい前にスピード違反で捕まって
いたのが、まだゴールドにならなかった。残念。(--);
ず~~と違反無しで来てこたえたな~~あ。

前回の講習日に忘れていて大慌てをして今回が期間内の最後の講習日。
スタッフ一同本支店目に付くところに5月20日をまるまるで囲んで
忘れないようにと。。。。気をつけてくれて・・・。ありがと~~~う!!感謝(^^)。

ちゃ~~とバッグに赤紙を入れてくれて(笑)
今日は、ちゃんと忘れないように行けます。

天気もよく気持ちよく講習を受けて来ま~~す。
[PR]

by bizenstk | 2008-05-20 08:04 | ママのひとりごと | Comments(0)

花火大会   

2008年 05月 18日

b0121961_8391933.jpg

花火大会では、今年は大玉が一杯あり最高でした。
連続の花火が沢山上がり、拍手喝采が起こり見所が満載でした。
[PR]

by bizenstk | 2008-05-18 08:45 | 備前店 | Comments(0)

花火大会の日   

2008年 05月 18日

b0121961_8422693.jpg
今年は、3回目の5月の花火大会。
今年初めてゆっくり花火を観覧しました。
バーベキューも楽しく美味しくベランダの様子です。
[PR]

by bizenstk | 2008-05-18 08:44 | 備前店 | Comments(0)

花火大会   

2008年 05月 16日

明日、5月17日は備前祭りで8時から花火大会。
まだまだ、夏には早いけれど日本中で一番早い夏祭りかな!!

セラミックセンターのところまで歩いても5分。
西片上駅から歩いても2、3分の所にある我ホテル。
海鮮丼と備前焼。

我ホテルは、ベランダから恒例のバーベキューを楽しみながらの
花火観戦です。

今年は、生ビールは止めて、缶ビールをいろんな銘柄をおいてみたいと思います。
ビールを飲まない私にとっては、どんなのがおいしいかと言われても
わっかりませ~~~ん。(^^)ので色々です。ハイ。

それよりも、おいしいお肉の方がうれしいですね。
上手に花火が撮れたら画像をいれま~~す。
あっ!今OHK放送のテレビで言っています。
[PR]

by bizenstk | 2008-05-16 18:57 | 備前店 | Comments(0)

爽やかな朝   

2008年 05月 14日

昨日とは、打って変わって気持ちの良い快晴です。
朝は、まだ風が冷たいような感じだけれど、これから暑くなるのだろうなと思います。

昨日は、ちょっと嬉しい話。(^^)
子供が、母の日のプレゼントを送ればせながら「母の日ありがとう」と言って
ゴルフボールを一箱プレゼントしてくれました。
思いもかけないことだったのでとっても嬉しかった。(^^)それもOBが出せない高価なもの・・。

去年は、夏用のコンパクトなバッグ。
親として、こんな嬉しいことはないです。
親ばかを書いちゃいました(笑)
[PR]

by bizenstk | 2008-05-14 08:17 | ママのひとりごと | Comments(0)